ハンドメイド作家さん紹介②

2016年06月20日 08:56

前回に続き、7/22にご参加頂くハンドメイド作家さんの紹介をしたいと思いますー。


今回は、Remkeyさん同様、会場内で作品の展示販売をして頂き、

さらに、ステージ背面の装飾も担当して頂きます『QiU』さん。


作家名は『QiU』と書いて『ちゆさん』です。

QiUさんがスタッフをされているcafe&gallery LUPOPOさんに、

昨年5月~8月の3ヶ月ほど私が音源を置かせて頂いていた事が知り合ったきっかけです。

たくさんのハンドメイド作家さんの作品に紛れて音源を置かせて頂いておりました(笑)

galleryの併設された、こじんまりと可愛らしいお店ですので、ぜひ行ってみて下さい。


いつのまにか、プライベートでも結構な頻度で一緒にお散歩して頂いたり、

カフェ巡りをしたり、公園やら某展望スペースでいろんなお話をしたりと、

かなり濃ゆい交流をして頂いている、マイペース具合が心地よい身近なお姉さんです。

QiUさんの佇まいや作品の雰囲気にも漂っているのですが、

どこか繊細で純粋さが真空パックされて生きてきたような、透き通る印象を受けて、

「作品の展示をして頂いたら、優しい雰囲気の会場になるだろうな」

と思って、思い切って展示販売と会場装飾という重荷をお願いしてしまいました…

布花作品の作家さんです。

淡く優しい色合いの作品を多く作られています。

花びら1枚1枚染められているそうです。

活動の頻度としては緩やかな感じなんだそうですが、オーダーを受けていたり、

LUPOPOさんを通して知り合った作家さんと展示活動をしたりと、

私から見ると結構忙しく活動されているような気がします。


現在、QiUさんの作品は、

下北沢 needleさんにて販売もされています。

こちらのお店もハンドメイド作家さんの作品が置いてある、

可愛らしくほっこりする店内ですので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!


また、7/22以外の直近の活動予定として、

京町屋で和み展

という合同展示に参加されるそうです。

日程など詳細は、QiUさんのTwitterを覗いてみて下さい!

@QiUfaith583