心地良い反響

2016年06月26日 22:35

25日の夜は江古田と東長崎の間にある大橋屋さんというカフェで、

15分程の生音ライブでした。

マイク要らずで心地良く反響する空間で、

ライブハウスで言うところのオープンマイクなイベント。

大橋さんのテンションやペースも心地良く、

個性も本当にバラバラな方が思い思いに歌って、黙々と聴く。

聴く方は無料で聴くことができます。

終わったらお茶やらお酒を囲んで団欒もあったり、

町のゆったりした空気も相まって、心地良い夜でした。


1.その言葉

2.にぶんのいち~アルペジオver.~

3.ノラ~アルペジオver.~


次回は、8/27とのことでした。

また歌いに行こうと思います。思いますっていうか、行きます。


3曲とも昔の曲。

曲増やしたい。

言い訳かもしれないけど、働いてると曲出てこなくなる。

無職になると作れる。

出勤すると具合悪くなる。

咳き込んだり、気持ち悪くなったり、眩暈したり、動悸が激しくなったり。

社会不適合者です。

一発逆転かクズになるか、ゼロか100かみたいな、そんな気がしてます。


最近は休みの度に歌っていないと苦しくてたまらない。

こんな「自分から音楽取ったら死ぬかもしれない」的な、

アーティスト肌っぽい発言キライなんだけど、

本当、今は毎日できるだけ音楽の予定や、

何かしらの楽しいと感じられる予定が入っていて欲しい。

部屋に帰るのも、居るのも辛い。

もう寝るためだけに帰れたら十分だ。


昨日は本当楽しかった。

夕方から友達と江古田の町をぷらぷら歩いて、一緒にご飯食べて、

大橋屋さんへ向かって、ライブ中は写真も撮ってくれた。

シレっとHPのprofile写真にしました。

また人相わかんない感じになったけど、もう顔なんかわかんなくたってね、別に。


1人で出掛けるのも、1人の時間を過ごすことも、1人で生活することも、

どれも苦じゃないし、わりと好きだけど、

間違い無く、仲の良い人・深く関わる人が居る方が心は豊かだと思う。

そういう関係の人が居て、好きな事して、好きな事が収入になっていたらもう最高じゃん。

そういう人になるよ。

せっかく生まれたし、なんか生きてるし。