新月

2016年04月08日 09:38

昨夜は、真昼の月夜の太陽にてライブでした。

入り前に22日(金)の展示&生音ライブの諸々確認で、下北沢おんがく食堂へ行ってきました。

お座敷席の展示スペース2面をお借りして、1日限りの絵と写真の展示をさせて頂きます。

夜には、お座敷席の一角で生音ライブします。わくわくっ!


はい、昨夜は夜の雨降りセットリストでした。


1.rainy day

2.ノラ~アルペジオver.~

3.体温

4.水たまりのワンダー

5.眠れない夜のために


私の事知らない方も、出演者の皆様も、ライブハウスの皆様も、

耳を傾けて下さって有難う御座いました。

最近は、怯えたり、動揺したり、不安に襲われたりすることなく、

無敵状態で歌えて楽しいです。


真昼の月夜の太陽の古沢さんは、いつも「この曲が好き」とか、

「良い曲が多いから、いつも聴いていて楽しいよ」とか、

「楽しんで歌えているみたいで、良かったね。嬉しいよ」と、

優しい言葉を掛けてくれる。

単なるライブハウスの人と出演者という事務的なやりとりを越えて、

人と人の会話をしてくれるから、話す言葉に社交辞令的な冷たさが無くて信頼できる。

私の音楽の目的と、最近の人との繋がりが一致してきていて嬉しい。


さぁ、今月2本目はもうすぐそこ。10日(日)の夜に三軒茶屋Grapefruit Moonです。

ここはまたピリっとした緊張感があって、

たまに出ると背伸びして頑張ってる感じがするから、静かに刺激強めで良い。

大人っぽい音楽の人ばかりが出ているから、

私の曲やライブの雰囲気は場違いだってわかっているんだけど、

たまにはそういう空気の中でやるのもいいでしょう。

歳だけはいいとこまできてますからね。

急遽決まったライブですが、ご都合よろしければ観に来てやって下さいな。


昨夜は新月だったんだね。