身軽で居たい

2016年09月10日 22:28

結構、放置して、ライブやったあとも全然更新してなかったんだなって、

昨日、気付きました。

誰が見ているでもない、過疎HPですが、一応ちゃんと更新していこうと思います。


遡ると、先月の江古田 大橋屋さんでのライブ後も、なーんにも更新してなかったんだ。

歌ラボ、楽しかったです。

前回歌われた方がほとんどでしたが、お久しぶりの再会もできたり、

歌ラボ前に中野と江古田の町を散策したりと、楽しい1日を過ごしました。

新曲が増えていなくて、作りかけの曲ばかりが手元に積もっていて、

悶々としていました。今も。


9月に入って、急に、住んでる部屋の押し入れや戸棚の中身を引っ張り出しては、

要る・要らないの分別をしたり、物の配置換えをしたりと、

そわそわワッサワサ動いています。

もともと物は少ないし、模様替えと言えるほど部屋に家具があるでもないのですが、

子供の頃から物をたくさん所有することが苦手で、すぐに手放したくなる。

身軽に生きていたいみたいです。

いつもいつも、こうして大規模な整理整頓をしたあと、

日々の生活の流れや出来事に変化が表れて、良い意味で状況がザワつくので、

今回も楽しみです。まだ作業の途中だけど。


そんなことしつつ、art event冬の回の準備も進めていたり、

6日・7日と2日連続でライブをしてきたりしました。

6日はいつもお世話になっている、真昼の月夜の太陽さん。

7日は初めましての、Eggmanさん。

両日とも、出演者さんとお話しできたり、

なかなか有意義な時間を過ごすことができました。

聴きに足を運んで下さった貴重なお客様、

たまたま居合わせて耳を傾けて下さった方、

本当に有難う御座いました。


今月中に、次回のart eventの日程・会場・詳細の告知を開始できるようにします。

今年は、年末もこのまま頑張り通そうかと思ってます。

きっと、いろんな考え事の整理もしたくて、

物理的に、もっともっと身軽じゃないと、物に囲まれてちゃ考えがまとまんない!

って、容量オーバーして、衝動的に整理整頓し始めたのかも。


最低限でいいんだ、持ち物なんて。

多ければ多いほど、動きが鈍くなって、ダルくなって、なんでも面倒くさくなるんだから。

ご飯だって、お腹いっぱい食べたら体は重くなるし、意識はぼんやりして眠くなるし、

食べる前より元気が無くなるんだ。

全部、最低限で居たい。