2日前

2016年07月30日 09:26

7月28日は、お久しぶりの新宿SACT!さんでのライブでした。


1.マゼンタと赤と三日月

2.眠れない夜のために

3.魚座のココロ

4.ある町

5.水たまりのワンダー


イベントの後遺症から抜け出せず、なんだかふわっふわした感じで、

意識の一部がどこかへトリップしたままな感じで、

30分ライブをしたっていう実感があまり湧かなかった日でした。

なんなら日常も、どこか他人事みたいになってます。

早く戻ってこい、私。


この日は、何かしらに所属されている方ばかりの中にポツンと、

無所属なド素人が紛れ込むカタチで出演させて頂きました。

いつもいつも、遮るものなど何も無い!といった感じの客席を目の前に歌う私にとって、

なかなか物珍しい光景でした。


自分の作り出した作品が、他人に愛でられて、ライブにまで足を運んでもらえる。

それが1人や2人じゃなく、何人もってなったら、そりゃ相当嬉しいでしょうね。

その人にしかわからない苦しみや窮屈さももちろんあるんでしょうから、

どっちが幸せかってなったら、もう本当に人それぞれだと思うけど。

私は、誰からも見向きもされず、どこかのライブハウスに贔屓されるでもない代わりに、

どこまでも自由で、少しの苦しみと我慢で、自分のアイデアを実行に移すことができる。

疲れていたり、どうにもこうにも何にもうまくいかないときは、

一人ぼっちだなぁって弱気になるけれど、

しがらみが無いって事でもあるんだから、人との意見の違いに苦しむってことは無い。

何を選ぶか、どんな状況が向いているか、

その見極めによって自分の良さを生かすも殺すもできてしまうなぁって、最近思います。


7月のライブが全部終わりました。

まだ7月なんですね。

8月も3本あります。

有意義に過ごせたらいいな。